忍者ブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kazue yoneda - 2017.08.15,Tue
今日は愛犬の可愛い写真を載せます^^





子供の頃・・・









毎日癒されます・・・



PR
Posted by kazue yoneda - 2017.08.10,Thu


今日完成したDMが届きました!
いよいよ・・・残り30日弱で、締め切りです。
ブログを再開したものの、なかなか余裕がなくなってきました 笑
完成した作品をここで紹介しながら、短い文章でも頑張って書いていこうと思います^^



「Bibury Court Hotel」M40
DMに使っていただいた作品です。イギリスのコッツウォルズのバイブリーという美しい町のマナーホテルの風景です。ここでのアフタヌーンティーは忘れられない素敵な想い出です^^



「草食男子」S6
大好きな食卓シリーズです^^

それでは皆様良いお盆休みをお過ごし下さい・・・♪
Posted by kazue yoneda - 2017.07.31,Mon
明日中にすべての出品作品のリストを提出予定なのですが、タイトルがまだ決まっていない作品が沢山・・・。。
見てくださる方が思い思いに想像を膨らませられるよう、シンプルなものにしたいです。

これから少しずつ、完成した作品の写真を載せていきます。
ホームページをかなり更新していないので、個展が終わるまではブログを作品集のように・・・

////////////////////////////////////////////////



「帰り道」F8 油彩

これは、イギリスのコッツウォルズにある、チッピングカムデンという町の風景です。
朝と夕暮れ時の光が好きで、これは夕暮れ時・・・
4年ほど前に母と一緒にイギリスとイタリアを旅したのですが、この町で予約したホテルがなぜかダブルベットしかなく^^;
母と一緒の布団で寝るなんて、子供の頃以来でした 笑

自分ひとりの旅だったら、ユースホステルを巡ってみたりするのでしょうが、
60歳を過ぎた母には申し訳なくて、この旅では普通以上のホテルを予約してみたりして、
なんだか優雅な時間も過ごせました^^
バイブリーで泊まったスワンホテルは本当に綺麗でした♪

今は治安が心配なので、なかなか海外に行こうという勇気が出ませんが、
今回の個展に向けて昨年は母と北海道は美瑛にも取材旅行に行きました。
馬にも乗ってみたり・・・

まだ運転免許のない私の代わりに、母が運転手をしてくれて、本当に助かりました^^

「信号が全然な~い!」

さすが北海道!
いつかキャンピングカーを借りて、北海道中を旅してみたいです。
いい加減運転免許取らないとなぁ・・・

あと1時間ほど描いて眠ろうと思います。明日は暑くなりそう・・・


Posted by kazue yoneda - 2017.07.29,Sat
昔から、テスト前に勉強に集中できず、部屋の模様替えをしたり、
普段できない掃除や、収納を見直ししたりして時間を費やしてしまいます。

それは今も変わらず、今日は週に一度の水周りの大掃除を終えても止まらず、
炊飯器と電気ポットをピカピカに拭き、カビキラーを色んなところにまきました。。

「そんなことやる前に絵を描かなきゃ」

頭では分かっているのに^^;

でも、掃除は大好きな趣味のひとつです。
一番好きな洗剤は何かと言われたら悩みますが、

クリームクレンザーと簡単マイペットは大好き 笑

シンクやシンク周りをクレンザーでピカピカにすると気分爽快で、
翌朝キッチンに行くととろけるような気分になります(変態ではありません)

簡単マイペットは、オシャレなスプレー入れに詰め替えて、キッチンと洗面台において、
汚れが気になった時に常時使っています♪水拭きが必要ないから嬉しい^^

普段の寝る前は、リビングのソファのクッションの位置を整え、リモコンを揃え、
シンクのごみ取り?のネットのごみを袋に入れてゴミ箱に入れ、キッチンハイターをまきちらし、水を流して新しいネットを張る・・・この作業をしないと落ち着きません。

そして愛犬の顔のしわを病院でもらった薬で拭き、皮膚にしっしんが出来ていたら(皮膚が弱い犬種なんです)薬をぬりぬり・・・

いつか掃除のプロに汚れに合った洗剤の選び方や、ツールの説明など受けてみたいです。

最近嬉しかったのは、
お風呂場のでこぼこした床の四隅が茶色くなっていたのを、いつも洗剤を付けてブラシでこすっていたのですが取れず、かびキラーでも取れず、半ば諦めていたのですが、

熱めのお湯をシャワーであてながらブラシでこすると、熱で汚れが浮いて、とれるとれる♪
新品みたく綺麗な色になりました^^洗剤なんていらなかったんですね!

個展が終わったら、
家の収納を全部見直して、
いらないものを沢山処分して、
模様替えして、
壁紙もセルフで貼ってみたいし、
いらない冬物の綺麗なものをオークションに出品してみたり・・・
やりたいこと沢山あります。

個展期間中にリストアップしておかなければ 笑

そうそう、リストアップも大好き^^
毎晩寝る前に、明日やることリストをメモ帳や携帯メールの下書きに書いておき、
朝起きたら確認したり、
スーパーに買い物に行くときは、余計なものを買わないようにリストを作って行ったり・・・

ちょっと大き目のメモ帳はダイソーとかでまとめ買いしています。

最近の出来る人たちはきっと携帯のアプリとか、パソコンにスケジュールを入れておいて携帯と同期させてたりするんでしょうけれど、
私はアナログの感じが好きです^^
手帳は苦手ですが・・・ 笑

一体ブログに何を書いているんでしょうね^^;
一応絵描きのブログなのに。。

とにかくまたあと数時間描いてから寝ます!
ペンギンと熊と、出来ればこの辺を描き終えたら・・・

なんのことやら 笑

ではまた更新します。



Posted by kazue yoneda - 2017.07.26,Wed
私の可愛い、可愛い娘をご紹介します^^







飼い主の私がどんなにせっせと制作をしようと、朝ごはんを食べたらず~~~~っとこの調子。
よほどこのガーゼケットが気持ちよいのでしょうか・・・

とはいえ、あまりに絵ばかり描いていると、足元に来てうるうるした瞳で私を見つめてきます。。


「いい加減、かまってよ」


そう言っているのか、


「邪魔しないから食べ物よこせ」


そうせがんでいるのか・・・


細かいことは気にしません。ええ。可愛いのですもの。

この季節、はなぺちゃ族にはとてもとても辛い暑さが続きますが、
夏が終わるまでエアコンの設定温度は26℃か27℃・・・快適です。

でも冷え性の私にはちょっと辛い・・・
今日もパーカーを羽織り、大判のマフラーをお腹に巻きつけて制作です。

かれこれ8年ほど過敏性胃腸炎に悩まされている私には、

ホッカイロ(アマゾンで箱買い)、
病院で処方してもらうビオフェルミン、
いざと言うときの第一三共胃腸薬

が必須アイテム。なくなりそうになるとすぐ補充します。

冷えたり、ストレスや緊張ですぐに膨満感になってしまうのです。
CT撮ってみたり、血液検査してみたり、色々やりましたが、原因は不明。


「ストレスですね」


「・・・分かりました」


という感じです。
私はきっと人より繊細なのね、そう言い聞かせます。

今月は中旬に1日、つい3日前に2日連続で襲われました。
背中や腰が痛くなってくると分かるのです。


「やばいな、ホッカイロ貼っとこ」


そうして汗だくだくになりながら、最悪の状態をなんとか切り抜ける・・・その繰り返しです。
年内に人間ドックに行こう、胃カメラでも大腸カメラでも飲んでしまおう。めっちゃ怖いけど

娘はこうしてブログを書いている間も爆睡しております 笑

あと30分もしたら散歩に行こうね。
大好きな汚水の臭いがマンホールから漂う時間帯だから、沢山嗅いで楽しんでね♪

それではまた更新します。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazue yoneda
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/26
職業:
画家
趣味:
絵を描くこと。旅行。
自己紹介:
一人前の画家を目指して毎日制作活動に励んでいます。
ホームページもありますのでぜひ遊びに来てください。
最新コメント
[09/15 マサヨシ]
[08/01 yoneda]
[08/01 べぇ]
[07/29 yoneda]
[07/29 まさよし]
最新トラックバック
モバイル日記
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]